【ブログ】まさに倍音パラダイス!極上のサウンドがここに!Menatone Wreck't!

伝説と呼ばれるアンプ。その中でも特にこだわり高く、レアなモデルとして知られるトレインレック。

このペダルはそのサウンドを再現したというペダルです。オリジナルアンプのサウンドを聞いたことはなくても、このペダルの音の良さは実感いただけると思います。

その音は、一言で言うと倍音の楽園。太く美しいトーンです。

Menatone Wreck'tは、ニュージャージーで制作されていた伝説のハンドメイドアンプサウンドのメナトーンバージョンです。

“トレインレック”として知られる、ケン・フィッシャー氏が制作した偉大な極上のアンプ。それをMenatoneがペダル化したのがWreck'tです。このダイナミクス、そしてリッチな倍音が特徴の、ブリティッシュクランチ~クラスAチャイムの中間的なトーン。
PushとResoノブが中域と低域の周波数を完全にコントロールし、Presenceノブで高域を好みに合わせて設定可能。クリーンからスクリームまでのゲインレンジで、ギターのボリュームに対しても圧倒的なレスポンスを持ち合わせています。Wreck'tのトーンはEL34プレキシとEL84クラスAアンプの中間的な音色です。

●コントロール
Level:音量を調整します。
Drive:オーバードライブのコンプレッションを調整します。高くすると飽和感が強くなります。
Gain:全体の歪みの強さを調整します。
Reso:低域の出方を調整します。
Push:中域のブースト/カットを行います。12時付近でブルージーなトーンになります。
Pres:高域の出方を調整します。

●電源
9Vバッテリー、またはスタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。アダプターは200mAを超えないタイプを推奨します。

LEP INTLMenatone, OverDrive