【ブログ】シンプルでお手頃な自作パッチケーブルキット!JOYO CM-15、人気です!

ペダルボードの隙間を有効に活用し、美しく操作性も高いボードを組むのに欠かせない、自作パッチケーブル。
システムごとに合わせた長さのケーブルを作り、プラグの角度も自由に設定できる自作ケーブルがあって、はじめて美しくボードが組み上がります。

JOYO CM-15 Solder-free Cable Kitは、簡単に自由な長さのケーブルを制作することの出来るキットです。制作に必要な全ての工具が付属しており、初めてのケーブル制作でも安心して取り掛かることができます。

無酸素銅(OFC)を芯線に採用し、シグナルロスの少ないローキャパシタンスシールドケーブルと6.35mmの銅製コネクタープラグ、そしてコンパクトで配置しやすく、抜き差しもやりやすい形状のメタル製キャップにより、場所を取らず、扱いやすいパッチケーブルを自由に制作できます。

CM-15 Solder-free Cable Kitは、3mのケーブルとプラグを10個組み合わせたセットです。
合計3mまでのケーブルを使用した好きな長さのケーブルを5本まで作ることができます。

はじめての方でも安心。ケーブルを切るためのニッパーと、固定するネジに合わせたドライバーが付属。便利です。

このケーブル作成のコツとして、両側から作っていくことが挙げられます。片方ずつプラグを付けるより、ケーブルが均等になり、失敗が少なくなります。

LEP INTLJOYO, cable