【ブログ】小さくてコンパクト!でもユニヴァイブ!あの音が簡単に作れます!Animals Pedal Car Crush Chorus / Vibe発売!

ユニヴァイブ。ご存知でしょうか。60年代、日本生まれのエフェクターが起こした奇跡を。

後のコーラスエフェクトにもつながる、その大きなエフェクトペダルは、あのジミ・ヘンドリクスの足元で音を揺らし、うねらせ、回し続けたのです。

60年代末期の混沌とした世界情勢の中生まれた“サイケデリック”なサウンド。その音色を支えた、日本生まれの唯一無二なモジュレーションエフェクトです。


音がねじれながらうねるようなサウンド。重みのあるトーンが回転しながら風を切るように揺れる。当時はほとんど名前も知られていなかった、ミステリアスなボックスが発するその音色は、今でも“神”とさえ言われる左利きのギタリストのサウンドをさらに神格化しました。

ユニ・ヴァイブ。その機材は、そう呼ばれました。オリジナルモデルは現在も世界中のアーティストが探し求めています。

Animals Pedal Car Crush Chorus / Vibeは、そんなヴィンテージモジュレーションサウンドをシンプルに作るためのコーラス/ヴィブラートペダルです。

クラシカルな歪み系エフェクトと組み合わせれば60年代末期の熱狂が甦ります。高価で入手困難なオリジナルモデルとは違い、コンパクトでシンプル、扱いやすくどこにでも気軽に持ち歩いて、“ヴァイブサウンド”を楽しむことが出来ます。

クラシックなトーンばかりではなく、例えば幻想的な広がりのリバーブ系エフェクト等と組み合わせても、また新たなサウンドが生まれます。

3つのコントロールノブとトグルスイッチのコンパクトペダルで、あの音色を体験してみましょう。
 

スイッチでコーラスとヴィブラートを切替可能!これも当時の機能を再現しています。

今なら即納可能です!