【ブログ】幻想的な世界へようこそ。 最もスタンダードな“Shimmer”だけにこだわったリバーブ。Mr.Black Eterna。

“シマー”というエフェクト、聞いたことがありますか?

最近はリバーブの1種として定番になってきました。英語ではShimmer。光るもの、輝くもの、というような意味の言葉です。

かつてはきらびやかなコーラスエフェクトのことをそう呼んでいたこともありますが、今、Shimmerといえば“Shimmer Reverb”を指します。

エフェクトの構造は様々ですが、リバーブエフェクトにオクターブ上の音をプラスして幻想的な空間系エフェクトを作るのが一般的です。

複数のリバーブアルゴリズムの中から選択するタイプのリバーブには入っていたりしますが、コンパクトペダルで、単体の“Shimmer Reverb”にこだわったペダルがあります。

それがMr.Black Eterna。時にオマケ扱いされることすらある“Shimmer Reverb”にこだわり抜いたペダルです。

最大40秒にまで設定できるリバーブディケイ、自在に設定できるシマーの割合……それらの機能性はもとより、とにかくシマーの立ち上がりが美しいペダルです。

よくある簡易的なシマーリバーブでは、オクターブ上の立ち上がりが少し遅れたり、フェードインのようになっていることがあります。
それも悪くはないのですが、Eternaのシマーは音に対してふわっと立ち上がります。当然、Mixを最大に設定したキルドライ状態でも、きちんと音になります。

シンプルな3コントロール。プリセットやMIDIのような複雑な機構はありません。

あくまでアナログライクな操作感のコンパクトペダルとして完成しながら、美しいシマーリバーブを響かせます。

極上のShimmerの作る本物の幻想サウンド。
是非ご体感下さい!

ただいま即納可能!

LEP INTLMr.Black, Reverb