【ブログ】Devi Ever復活!デヴィ・エヴァー氏が主宰となり、新たに取扱開始!

独創的なサウンド、強烈な歪みと独自の雰囲気を持つペダルを多数展開するDevi Everが、デヴィ・エヴァー氏の元で復活を遂げました。


こんにちは、私はデヴィ・エヴァーです。そして、devi everは私のことだけでなく、会社名でもあります。
かつて私は、Effector 13のペダルを販売していました。エフェクターの販売を始めたのは2003年頃からです。2007年に、Effector 13の名前といくつかのペダルの権利を、元Z.Vex社の社員が立ち上げたことでも有名なOoh La La Manufactureingに販売しました。2009年に、全てのエフェクターの権利を買い戻し、全てのペダルはdevi ever : fxとして販売することになりました。その後、一部のジョイスティック搭載ペダルについては、Dwarfcraftに権利を譲りました。その後、2012年に改めてそれらのペダルの権利も買い戻しました。2014年にはdevi ever の権利をDwarfcraftに売却しましたが、再度私の元に戻ってきました。私が製作したペダルがいろいろな名前で売られているのは、こういった経緯によるものです。

長年にわたり、私はNine Inch Nails、Depeche Mode、ZZ Top、Nels Cline、Wilco、The Black Keys、SonyのPlaystation Music Groupそして My Bloody Valentineなど、数々の素晴らしいミュージシャンたちと、様々な開発をしてきました。

devi everに関心を持っていただいてありがとうございました。これから、あなたの生活に何か「ファズ」を加えることが出来ることをを楽しみにしています。

-devi ever
 


そして、復活そうそう、多数のモデルの取扱が始まっています。少しずつご案内させていただきます。

Devi Ever Fx Hyperionは、ビッグマフがやりたかったことをするためのファズペダルです。

大音量でライブやバンドアンサンブルと合わせてのセッティングもやりやすく、ゴージャスで倍音豊かなサステインが続きます。 その音色を得るためにアンプやペダルを細かく調整する必要もありません。

Gainコントロールは非常にインタラクティブで多くの可能性を持ち、オクタヴィアスタイルのリードから暖かなリズム、ゲートの強いファズサウンドなど、様々なスタイルの音色を作ります。 

Hyperionは、現代におけるハイゲインファズの中心的存在です。 数々のファズペダルに於いて、Hyperionの影響を見ることができます。 強烈にラウドなセッティング。 ONにすると爆発的な轟音が響き渡ります。


Bitは、Shin-Ei FY-2と比較されることもありますが、さらに強力なゲートを搭載するファズペダルです。
一度このペダルの音を聞くと、夜な夜なその音を思い出し、いつしかこの音が欲しくて欲しくてたまらなくなる……かも知れません。

古いビデオゲームの音を作るファズ、それはDevi Everの数々のゲーテッドファズが可能なことです。 Bitはもちろん可能ですが、特に鋸の刃のように、ギターシグナルを切り刻み、捻じ曲げます。

Bitはまさに美しい鋸の刃であり、サメの歯のようでもあります。 Bitの歯を有するサメは、海底に沈んだ50年代のビュイックの錆びた硬い鉄板を食いちぎることすら、なんとも思っていません。
16ビットオーディオのようなトーンはMAGNITUDEノブで古いビデオゲームから恐怖と憎悪に溢れたトーンへと変貌させることができます。

立体的なゲートのかかり方はこのペダルならでは。他には無いトーンです。


ファズの本能 Destructo Noctaviaは獣のように本能をむき出しにしたファズペダルです。
猫がレーザーポインタを追いかけ、犬が骨を求めるように、ファズは常に生気を求めます。甘く、ジューシーな生気を・・・。

伝説的なジミ・ヘンドリクスのライブレコーディングの中には、会場の機材や環境、時代により、どうしても音質が悪いものも存在します。そんなバッドな音源からインスピーレーションを得て制作されたDestructo Noctavia。 

脳が破裂するような迫力、轟音の支配するオクターブファズの世界は、ミキサーが悲鳴を上げたような歪みがいつまでも続きます。 常にナイフをあてがわれているような緊張感のある鋭いファズサウンド。 Destructo NoctaviaをONにした瞬間、そんなファズサウンドが飛び出します。 

MAGNITUDEノブは、音の伸びとペダルON時に何も弾いていないときのカオスなノイズを調整できます。 左に回せばブチブチとしたノイズ、右に回せばザーザーとしたノイズが出ます。しかしひとたび何かを弾けば、強力な鋭いファズサウンドが響きます。 爆発的でラウド。そして轟音、迫力のあるサウンドです。 
 


自分の楽器の音に飽き飽きしていませんか?

オーディエンスにスマホではなく自分のことを見て欲しいですか?

ホワイトストライプスみたいな音のリードギタリストにベースの存在感を示したい?

抱きまくらみたいに快適に使えるペダルが必要ですか?

それなら、Devi Ever Karaoke Partyです。 ベースやギターを暖かくブーストしますが、そこで音色を犠牲にしないペダルです。 伝統的なクラシックブーストサウンドをコンパクトケースに詰め込みました。 

太いロー、ナチュラルなトップ…自然で感覚的、そして音楽的なブースターです。


Devi Ever Mig Buffは、有名な“音の壁”のような質感を持つファズペダルのさらなる進化です。

Devi Ever歴代ファズサウンドは、1つのペダルで1つの音を作るモデルが多くありました。
MIG BUFFは、そんな歴代のファットなファズを巡るようなペダルです。 

基本的に分厚く甘い音色で、音の壁のようなファズサウンドが目の前に出現します。
MAGNITUDEノブを動かすことで、ゲインと共に音色特性も変わり、スクランブルファズ、オクタヴィア、そして強烈に絡みつくファズまで、様々なファズサウンドを作ることができます。

基本的にミッドを軽くロールオフした、激しめのディストーション系ファズサウンド。 迫力がありながら暑苦しくないサウンドです。 
様々な表情を見せることができますが、耳触りが良く、いつでも積極的に踏んでいけるペダルです。


長年にわたり人気のペダルから、以前発売されていたモデルの復活、さらにFuzz Goddessでの新作もDevi Everとして新ラインナップ!

強烈な個性を放ちつつ、気持ちのよい音をしっかりと作る。尖っていますが芯がしっかりとあるサウンド。Devi Everならではのサウンドをまたお楽しみいただけます!

多数取扱開始です!

LEP INTLDevi Ever, Fuzz, Booster