【ブログ】革新的なトラベルギター!本物の音のミニギターといえば、Lap Axe!



どこにでも持っていけるコンパクトさと手軽さを備えたトラベルギター。しかも同価格帯のギターとくらべても遜色がない…それどころか、本格的な一流モデルと変わらないサウンドを実現する上質なギター。
Lap Axeが目指す先にあるギターは、そんなことは不可能だと思われていたことです。革新。それがトラベルギターの新時代。



美しいトラベルギターです。ピックアップはEMG製パッシブハムバッカー



どこにでも持ち運べる46cm(18inch)スケール



ボディとネックが1ピース構造だからこそできるプレイアビリティと美しさ。 ギターを始めてから、トラベルギターやミニギターに興味を持ったことがありますか?
いざ探してみると楽器としての音色に問題があったり普通のギターとサイズがほとんど変わらなかったりで結局普通のギターが一番という結論に落ち着いたのではないでしょうか。

小さなギターはもはや違う楽器であるというのが、プレイヤーに限らずギターメーカーにとっても常識になっていたのかもしれません。

Lap axeトラベルギターは、この常識に疑問を持つことからスタートしました。
果たして小さなギターでは良い音を奏でることは不可能なのでしょうか?
Lap axeは2つの目標を定め、全く新しいギター作りへの挑戦を始めました。

『同価格帯のレギュラーサイズのギター以上の音色』
『飛行機のエコノミークラスで練習ができるくらいのサイズのギター』

この2つの目標が実現した時、ギター弾きにとって最高の新しいギターが生まれるという確信がありました。


<仕様>
・ボディ&ネック:マホガニー単板削り出し
・アジャスタブルトラスロッド:N/A
・指板幅:5.25cm(2inch) at 12F
・スケール長:46cm(18inch)
・フレット数:20
・全長:51.5cm(20.27inch)
・ボディ幅(最大):15.5cm(6inch)
・重量:約1.4kg
※使用木材等の個体差により1本1本重量が異なります。詳細はお問い合わせください。
・金属パーツ:真鍮(プレーン、クロムメッキ、ブラックメッキ)
・コントロール:ボリューム、トーン、3Wayピックアップセレクター
・ピックアップ:EMGミニハムバッキングピックアップ(パッシブ) x 2
・付属品:専用ギグバッグ、ストラップ、調整用レンチ
・チューニング:マイナー3度(G,C,F,Bb,D,G)




より演奏性を高めたEXモデルです。ピックアップはEMG製ハムバッカー。



レギュラーチューニングも余裕でこなす55.5cm(22inch)スケール。



高い演奏性を誇るボディ形状



アウトプットジャックはストラップピン一体型。





シングルコイルギターのトーンが欲しければ、このLip Axeシリーズです。



リップスティックピックアップ搭載。テレキャスター的なサウンドが特徴。





このモデルはフレイムメイプル指板。美しいです。


● Lap axeトラベルギターは初心者からプロまで全てのギタリストにとって最高のエレクトリックトラベルギターです。初めてLap axeトラベルギターを見た時に最初に気付くのは、その小ささでしょう。Lap axeならどこに出かける時も気軽に持ち歩き、どんな場所でもすぐにギターを弾き始めることができます。

Lap axeトラベルギターは、多様なサウンドメイキングを実現するため2つのハムバッキングピックアップを搭載しています。また本体にはボリュームコントロール、トーンコントロール、3wayピックアップセレクターが付いておりどんなスタイルのサウンドにも対応できます。

ボディとネックは1枚のマホガニー板から削り出しで作られ、それにより美しい見た目と弾き易さ、そして何より素晴らしいサウンドを兼ね備えています。

また、Lap axeギターとスマートフォンのアプリケーションさえあれば、Lap axeを接続機器を通してスマートフォンに繋げて文字通りどこでも簡単にセッションや練習、場合によってはライブやレコーディングまでできてしまいます。

私達はLap axeギターは持ち運びやすいトラベルギターとしてだけではなく、楽器としての高いパフォーマンスにも期待しています。ギターとしては最も小さい部類にありながら、とても弾きやすくライブステージ上でも存分に活躍してくれるでしょう。もしあなたが既にギターを弾いていたり、ギターを使って作曲を楽しんでたりするならLap axeギターは今持っている楽器に加えて、間違いなく必携のアイテムとなるでしょう。
LEP INTLLap Axe, Travel Guitar