【ブログ】ディレイがランダムだったなら? 美しく崩壊する世界のようなペダル、MASF Pedals POSSESSED!

ディレイエフェクト。音を繰り返し、残響として空間的な広がりを作るエフェクトです。俗に言うやまびこ効果で、その使い方は無限大。音に厚みを出したり、プレイの延長として使ったり、その発想は様々。

ただ、それはあくまでもディレイを制御できてこその話。制御できないディレイはどうなるのでしょうか。

それを実行したのが超人気ペダル、MASF Pedals POSSESSEDです。

ランダムなディレイという意味不明なペダル。

ディレイが空間的な広がりや反響を作るとしたら、このディレイの空間は崩壊しながら歪んでねじれるような世界です。

5つのノブを組み合わせることで、ランダムな中にもさらなる音作りができます。

唯一HEARINGノブだけは制御可能。音量を変えます。他はランダムな要素が絡みますが、TASTEはランダムの“暴れ具合”、TOUCHはリピートの崩壊の雰囲気、SMELLはディレイタイムをおおまかに、SIGHTはリピート回数をランダムながらおおまかに変えます。

あとは出る音を聞きながら感覚的に設定すればOKです。

ペダル裏にも美しいこだわり。まさにアートなペダルです。

ただいま即納可能!

LEP INTLmasf, delay