【ブログ】絶妙に絡み合う音色の芸術!Simble Twimbleが見せるダンブルとブーストの融合!

新入荷以降、多くの反響を頂いておりますSimble Twimble

このペダルは、ただのブースト付オーバードライブではありません。
もともと発売されておりましたSimble OerdrivePredriverを組み合わせたペダルであることに間違いはありませんが、絶妙に2つのエフェクトを調整しているため、このペダルならではの芸術的なサウンドを味わうことができるのです!

入力されたシグナルは、まずPredriveセクションを通過します。ここではプリアンプ、ブースター、コンプレッサー、そしてハーモニックエンハンサーなど多彩な要素が複雑に絡み合い、ギタートーンを美しく作り上げます。

シグナルをブーストし、さらにコンプレッションをかけます。一般的なコンプレッサーとは違い、アタックを遅らせることもありません。そして、さらにハーモニックオーバートーンを付加します。この芸術的なコンビネーションがギタートーンを彩り、さらにピッキングやギターのVolumeノブで自在なコントロールを実現します。

そして、オーバードライブセクションへ。ここは伝説のダンブルアンプサウンドを再現するオーバードライブです。

ナチュラルでオーガニックなトーン、圧倒的なタッチセンシティビティ、甘い真空管ならではのコンプレッションを持ち、インスピレーションを刺激する音色をペダルの中に詰め込みました。
クリーンブーストとしても使うことのできるナチュラルなサウンドをはじめ、“on the edge"クランチサウンド、そしてスウィートに歌うようなオーバードライブまで。ギターの持つトーンそのものの特徴を変えることもありません。