【ブログ】工夫次第で様々な効果を生み出せる!コンパクトトーキングタッチワウペダル!Subdecay Vocawah!

個性的なサウンド。それは強烈な歪みや発振など派手なものから、薄く掛けたモジュレーションが個性を発揮することもあります。エフェクターは使い方次第。そこには無限大の可能性が広がっています。

フィルターエフェクトはファンクだけのものではありません。ハードロックのリードにもオートワウは欠かせませんし、フィクスドワウサウンドをシグネチャーとした名ギタリストも有名です。

Subdecay VocaWahは、もっと個性的であり、他に類を見ないサウンドを作るペダルです。人の声、発声のようなフィルターをつくるためのコンパクトペダル。マニアックだからこそ作れる音が詰まっています。

多くの動物とは違い、人は複雑な音を発声し、コミュニケーションを取ります。複雑な言語は、人の喉の幅広い発声能力があるからこそ実現しています。
Vocawahは、人の声の表現力豊かなサウンドからインスパイアされたフィルターペダルです。2つのレゾナントフィルターを組み合わせ、母音を作ります。

多くのエンベロープフィルター同様、Vocawahはプレイングダイナミクス(アタックの強弱や楽器側のVolume操作など)により、2つのフィルターの動作を制御できます。
パラレルフィルターはそれぞれ逆方向に動作します。これにより通常のワウやフィルターペダルよりも感情的な効果を作ることができます。
2つのワウペダルを同時に動かしたような効果です。余談ですがSRVは“Say What”で2台のワウペダルを使用して同様の効果を得ています。
実際に2台のワウペダルを操作するには座ってプレイする必要がありますが、Vocawahはジャンプしたりステージを動き回りながらでも使うことができます。

ギターだけでなく、いろいろな楽器と組み合わせてもまた違った面白さがあります。

是非お試し下さい!今なら即納可能です!

LEP INTLSubdecay, wah, AutoWah