【ブログ】Mooerの最強プリアンプと最強空間系ペダルのタッグ!Preamp Live×Ocean Machineの動画です!

Mooerが誇る最強のプリアンプペダルと最強の空間系ペダルを組み合わせたら。そこにあるのは至高の世界でした。te'のkonoさんによるデモがアップされています。

Preamp Live。まるで小型フロア型デジタルアンプ。今人気の高い、ハイクオリティなアンプサウンドを再現する、そうそうたる様々なモデルとも引けを取らない、そんな音をこのサイズで作ります。

操作性もシンプル。アプリでの操作も簡単で、徹底的にステージでの使用を想定して作られています。

世界的なギタリスト、デヴィン・タウンゼント と共同で開発されたこのペダルは、2つのディレイと1つのリバーブを1台に収め、それぞれ多彩なサウンドを選択でき、プリセットも可能な空間系ペダルです。

物理ノブを使ってエフェクトを自由にコントロールできる、ステージギタリストらしいこだわりに溢れつつ、トップクラスのデジタルペダルらしい操作性も実現。

動画ではフットスイッチでプリセットを変更していますが、実はこの2台はMIDI操作ができますので、Preamp Liveでアンプを選べば自動的にOcean Machineが設定したプリセットに切り替わる、という操作も可能。Preamp Liveのエフェクトループに入れて使ってみるのはどうでしょうか。

モダンで分厚い幻想的サウンドもこれなら即座に作ることができます。

もう1度、動画をご覧ください。