【ブログ】ピッキングハーモニクスに着目した斬新なピック!シンプルな解法でPHを快適に!Mick's Picks ORIN Guitar Picks!

ピッキングハーモニクス、好きですか?

ザック・ワイルドのフォロワーならもちろん、HR/HM系では欠かすことのできないテクニックです。HR/HMのような深く歪ませた低音弦のPHだけでなく、どんなジャンルでも要所で使うと効果的ですね。

ピッキング直後、というかほぼ同時にピックからはみ出させた親指を弦に触れてハーモニクスのみを出します。

慣れれば面白いほど出せますが、それまでが意外と大変。特に指の形をものにするまで、時間がかかります。

斬新かつシンプルな方法で、ピッキングハーモニクスを支援する。そんなピックがMick's Picks ORIN Guitar Picksです。

Mick's PicksのORIN Guitar Picksは、多くのギタープレイヤーが好むスイートスポットの.077mm厚に設定し、Mick's PicksならではのAbusite-2素材を使用して制作されています。

このピック特有の摩耗特性により、クリアなトーンを実現。さらに戦略的に配置された“Oゾーン”により高い演奏性を実現します。

このOゾーンにより、先端部の柔軟性を高めつつ、さらにピッキングハーモニクスをプレイする際にピックに指を置く最適な位置としても機能します。

LEP INTL