【ブログ】ナインボルトが選んだ、お手頃ギターアクセサリー。5枚セットだから使いやすいシンプルなギタークロスです。9℃ Basic Cloths !

ギター用のアクセサリー。便利なものや独創的なアイディアを持ったものなどいろいろ発売されています。その中でも特にシンプルで低価格なもの。ナインボルトが選んできました。

エフェクター専門店ナインボルトが考える、お手頃でシンプルなアクセサリーを。世界中からセレクトされた9℃のアクセサリーは、誰もが使える、シンプルで扱いやすい製品ばかりです。

プレイヤーにとって有用で、気軽に手にできるようなものや使って楽しめるものをナインボルトならではの視点で集めてみました。プレイヤーの視点で常に発信を続ける楽器店、ナインボルトだからこそできる、セレクトモデルです。


楽器のメンテナンス。

その基本は磨くことです。

常にピカピカに仕上げるのか、ある程度の使用感を残して仕上げるのか、それはお好みで。

しかし、汚れが溜まったりしないよう、演奏後にはクロスで楽器を磨くこと。
それが最も簡単で大切なメンテナンスです。

クロスをかけて磨くことは、汚れを落としたり、美しく見せることだけが目的ではありません。

お手持ちの楽器を細部まで見ることでより深く楽器を理解し、プレイをより良くすることに繋がります。

また、もしどこかに小さな不良や不具合の種があれば、それを早く見つけ、対処することもできます。

これらはすべて、毎日の小さなメンテナンスの積み重ねです。
そして、そのメンテナンスの基本こそ、クロスを使って磨くことなのです。

9℃ Basic Clothsは、3色に色分けされた5枚のクロスをセットとした、ギター/ベース向けの楽器用クロスです。

色分けをすることで、楽器ごとに拭く部位を分けたり、ギター/ベースごとにクロスを分けたりすることもできます。

3色のクロスがセットで5枚、1つのパッケージとなっています。各パッケージ、2+2+1枚の構成ですが、枚数の構成はパッケージにより異なります。

色分けして5枚セット。だからいろいろ使い方があります。プレゼントにも最適。

LEP INTL9℃, Accesory