【ブログ】あの”RAT”の歪みをベースでパーフェクトに使えるペダル!FUZZROCIOUS PEDALS CAT TAIL!

機能的で使いやすいと世界中で評判。特にベーシストから評価の高い“RAT”は、このペダルくらいです。
RATの、少しファズっぽい独特の迫力のあるサウンドは素晴らしいものです。少しだけクラシカルで、同時に厚みがあり、スピード感も付きます。そのサウンドはギタリストだけでのものではありません。

ギタリストのみならず、ベーシストも絶賛するRAT系ペダル。それがFuzzrocious Pedals Cat Tailです。以前はRat Tailという名前で発売されていましたが、混乱を避けるためにモデルチェンジが行われました。 Fuzzrocious Pedals Cat Tailは、世界中で愛されるディストーション回路を元に、ギターでもベースでも使えるよう改良して開発されました。

定番のディストーションサウンドをローエンドからトップエンドまで自在にコントロールできるCat Tailは世界中のギタリスト、ベーシストから愛されています。この独特の厚みとスピード感のあるサウンドをギター/ベース共に、どんなアンプとも相性良く組み合わせることの出来る、この感性はFuzzrocious Pedalsならではです。 

Cat Tailには3モードのクリッピングスイッチを搭載。シリコン、ノーダイオード、LEDから好みの音色を選択可能、さらにハイとローのクリッピングを個別にコントロールすることで細かく音色を調整できます。