【ブログ】ギターの重さを軽減し、落下防止や素早い調整ができる機能的ストラップ!Functional Guitar Strap RDS-80!

ギターストラップは、ギターを弾く上でとても重要な要素です。ギターの高さを好みの位置で固定するだけでなく、ステージでの動きやすさや疲れにくさなど、演奏性に直結する要素となるのです。

機能的なストラップはいろいろありますが、こだわったモデルは高価になりがち……しかしFunctional Guitar Strap RDS-80は、手頃な価格で機能的な要素をしっかりと押さえたストラップなのです。

RDS-80にはハイパロンという素材を使用しています。
本革ではなく、PVCでもありません。それらの素材よりも強靭で、耐摩擦性も高いものです。

ショルダー部の分厚いパッドと人間工学に基づいたデザインにより、ギターの重さを実際よりも軽量に感じることができます。

ストラップに力がかかると、シリコンクッションがギターストラップをロックし、ギターストラップの脱落を防止します。

_DSC9875.jpg


特許取得済のストラップバックルによりストラップポジションの調整も容易です。

長さ:117~147cm
ショルダーパッド部幅:8.5cm

LEP INTLKavaborg, strap