【ブログ】シンプル操作で極上のベースドライブを!Shift Line Buzz!

キーワードは、おとのまとまり。音を前に出し、自在にドライブをコントロールできるペダルです。

ベースギターに歪みが必要ない?そんなことはありません。しかし、ベース専用に設計された歪みペダルの数が少ないのは事実です。

Shift Lineは、ベース用の歪みに真剣に取り組みました。そして、BUZZが完成したのです。

Shift Line BUZZの作ることができるサウンドは、まさに歌うようなトーンです。ベースが歌い、唸りを上げます。音色の飽和感もすべて自在に調整することができます。
もう、ミックスで聞こえないベースサウンドとはお別れです。

●コントロール
LEVEL:ドライブシグナルの音量を調整します。ブレンドの微調整や真空管プリアンプをプッシュすることができます。

BLEND:クリーンシグナルとドライブシグナルのバランスを調整します。完全なクリーンからフルウェットまで調整できます。

GAIN:歪みの強さ、センシティビティを調整します。高く設定すると、弦の振動へのレスポンスが高くなります。

HARM:ドライブに送られる高域成分の強さを設定します。

FAT:ドライブに送られる低域成分の強さを設定します。このスイッチでドライブの音響特性をオーバードライブからディストーションへと調整することができます。

●さらに詳しく
BUZZの特別に設計されたEQ特性により、ダイレクトレコーディングでも威力を発揮します。
HARMスイッチは、上ポジションでドライブ回路に送られる高域成分のほとんどをカットします。中央ポジションでは高域はカットされず、下ポジションでは高域がわずかにカットされます。
FATスイッチは、上ポジションでドライブ回路に送られる低域成分が最も強くなります。下ポジションでは低域を少しカットし、中央ポジションでは低域成分が最も少なくなり、オーバードライブ的な音色になります。

●スペック
サイズ:111 x 60 x 50 mm
電源:スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプター、または9V電池
消費電流:50mA