【ブログ】伝統のファズ・ドライブペダルにクリーンブーストをセット!大幅に使いやすくなったBlack Cat OD-Boost!

ファズペダルは、使いこなすのがとてもむずかしいペダルの1つです。使い慣れているプレイヤーなら当たり前のことも、なれていなければ戸惑ってしまうことも多くあります。

単にスキル以上に経験が必要となる場面も多く、ファズの美味しい音をうまく引き出すには、それなりの実力がどうしても必要となることがあります。

もっと多くのプレイヤーが、もっと様々な場面で、美味しいファズサウンドを安定して使うことができたら。Black Cat OD-1は、まさにそんなファズペダルです。

様々なギター、ピックアップと合わせて、様々なアンプで、それらの特性を失わず、それでいて安定感のあるサウンドをいつでも作ることができる。”Fuzzy”なドライブサウンドを作るペダルです。

そんなOD-1に、接続順を入れかえることもできるブースターを追加したら、さらに使いやすくなりました。オーバードライブやディストーションと同様の感覚で、カジュアルに使えるファズの完成です。

Black Cat OD-Boostはデュアルチャンネルのオーバードライブ・ファズ・ブーストペダルです。
Black Catが誇るOD-1とクリーンブースターを組み合わせ、それぞれ独立して使うことが可能です。
さらに、スイッチで2つのチャンネルの接続順を切り替えることで、OD-1の前、または後ろにブーストをかけることができます。

Black Cat OD-Fuzzと同様に、OD-Boostは完全に独立した回路を組み合わせ、一切の妥協無く音作りを可能としています。パワフルでダイナミック、かつ非常にラウドで、全く新しい歪みを見つけることが出来ます。

LEP INTLBlack Cat, fuzz