【ブログ】今のソルダーレスケーブルの形を作り上げた名ケーブル!Lava Solder Free Cable Kit!ゴールドとブラックプラグです!

超小型プラグで扱いやすいパッチケーブルキット。3mケーブルと10本のプラグをセットにした定番スタイルを定着させたのが、このケーブルです。

ブラック/ゴールドプラグをセットにしたパッチケーブル制作キットです。

3mケーブル、L字プラグが6本、ストレートプラグが4本のセットとなり、5本のケーブルを制作することができます。

Lava Solder-Free Kitに使われる専用のプラグは、写真のようにエフェクターのジャックからたったの11mmしか場所を取りません。

ボードにエフェクターを最も効率的に並べるためには、こののプラグが大きな力となるでしょう。

もちろん、ただ機能的なだけでなく、ナチュラルで豊かな響きをもつLava Cableならではの上質な音色をもつケーブルが、好きな長さで簡単に製作できます。

日本語の制作ガイドが付属。

Lava CableのSolder-Free Pedal Board Kitは、99.999%OFC(無酸素銅)を19本使った芯線を採用した、「Mini ELC Cable」を3mと、10個のLava Cableオリジナルの「ライトアングル」プラグ、そしてケーブルの皮膜を剥ぐための専用ケーブルストリッパーを一つにしたキットです。

無酸素銅(OFC:Oxygen-Free Copper)とは、酸化物を含まない、高い純度の銅を指します。OFCを芯線に使うと、銅の分子内に不純物が少ないため、内部を通る電気信号の流れが均一化されます。

Lava CableのOFCは99.999%の高水準を実現しています。

このキットは、半田を一切使うことなく、好きな長さのパッチケーブルを5本製作することができます。

半田を一切使いませんので、簡単にケーブルの製作ができます。

プラグ内に「グラウンドスリーブ」というLava Cableならではのパーツを入れることで、半田をつかわずとも安定した通電とシールド部のグラウンドを確保することができます。

LEP INTL