【ブログ】ノイズ、カオス、衝撃のサウンドを作るペダルの決定版。WMD Geiger Counter!

ガイガーカウンターといえば、言うまでもなく放射線測定器です。放射線を検知すると、独特のノイズを発してそれを知らせてくれます。

そのノイズは、ゲートファズやベルクロファズの音が途切れそうな時の音に似ています。ということは特に関係ないのですが、WMD Geiger Counterは強烈なノイズエフェクターです。

ギターで使えるコンパクトビットクラッシャーペダルのパイオニアであり、世界でも有数のノイズエフェクトです。

WMD Geiger Counterの音は多岐にわたります。まともなオーバードライブ~ファズのようなサウンドを作ると思えば、リングモジュレーターサウンドになったり、単にノイズを発生するだけになったり、全く音が出なかったり。

黒いWave Tableノブを使ってウェーブテーブルを選択したら、それで次々に音が変わっていきます。

ウェーブテーブルを選択しても、それで終わりではありません。それらを左側の4つのノブとBite/Maskスイッチ、さらにWabe Tableノブを押して切り替えられるモードを組み合わせ、さらに多彩なサウンドを作り込んでいきます。

突然ペダルが奇声を発しても、右下のマスターボリュームで調整できるので、音量を即座に調整することができます。

LEP INTLWMD, noise