【ブログ】小さなボードやギグバッグだけで出かけるときにほしい、1台でまかなえるペダル!Tonetuga FX Clockwork Multi Driver !

ブースター、トレブルブースト、そしてファズ、さらに個性的なオシレーションファズまでを1台で。

ボードを持たずにギターだけ背負っていてもいろんな音が出せるペダルです。

もし、1つしかエフェクターを持っていけないとしたら?カリカリのトレブルブーストからクランチ、ジャキっとしたディストーション、そしてファズのサステインまで。コンパクトなペダルの3つのノブペダルが全てをカバーします。
数個のペダルを載せた小さなペダルボードや、ボードを持っていくことのできない時でも、クリエイティブでフレッシュなトーンを作ることができます。

Clockwork MultiDriverの3つのノブは、独立したコントロールというよりも、3つのノブがゆるく連携して音を作り上げていきます。
まるで機械式時計のように、内部で様々なことが同時に起こり、それらが連携して動作します。ノブはどの位置に設定しても“良い音”が作れるように設計されています。
Clockworkと名付けた理由です。

ゲインを下げればトレブルブースター、ミドルゲインでラウドに設定すれば軽いディストーション、ゲインを高くするとファズフェイスのリードトーンに近づきます。様々な音色を見せるMultiDriverなのです。

●コントロール
Vol:音量を調整します。
Tone:音色を調整します。
Gain:歪みの強さを調整します。

3つのノブは互いに連携し、セッティングにより様々なサウンドを作ります。

例えば、ゲインを最大に、ギターのVolumeをほぼ最小付近にするとローファイなビットクラッシュトーン、ギターのVolumeが3付近ではフィルターのかかったファズトーンになったりします。(エフェクトの接続順やギター/アンプ等により細かな設定は違うことがあります。)


Clockwork MultiDriverは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。
電池はご使用いただけません。