【ブログ】まさにファズのモンスター。ここまでノブがちゃんと使えるファズは珍しい!CroyTone Audio Camper Fuzz!

4つのノブ、全ての可動範囲で音をしっかり作れる。当たり前のことのようで、ファズペダルではかなり珍しいことです。ほとんどの場合、使える範囲は限られていて、他の設定はただ音が出るだけ。場合によってはノブの半分が音が出ない、ということも珍しくはないファズペダル。だからこそ、このペダルの幅広さは素晴らしいものです。

CroyTone Audio Camper Fuzzは、友人でもあるTeach Me Equalsのグレッグとエリンに巨大なファズトーンを提供するために制作したのが始まりでした。そして、実際にこのペダルを体験したグレッグとエリンは、このファズの素晴らしい説明を書いてくれました。

“Champer FuzzをONにすると、素晴らしい旅を思わせるトーンが生み出される。本質的に4つのファズが1台に収まっているようなペダルで、それぞれが固有の音を持っている。深くうるさいトーン、絞り出し、咳き込むようなトーン、スパッター、そして鋭く尖ったエッジ。全てがここにある。
この獣を召喚すれば、音の減衰がねじれ、黙示録のように崩れた、残忍な波形に変わる。
自分の音が神の成すものに変わるだけのボリュームもある。音を出しすぎないように注意して使ってほしい。

Greg and Erin
Teach Me Equals

●特徴
・1台1台マッチングさせたNOSヴィンテージトランジスタを使用
・内部で電圧を反転しているので、スタンダードなセンターマイナスDC9Vでヴィンテージトランジスタを駆動
・強烈なゲイン
・爆音
・ノイズレス
・ゲインを上げても明瞭なコード

●コントロール
・Fuzz:歪みの強さを調整します。
・Volume:音量を調整します。
・Bias:トランジスタに入力される電流を調整し、太い歪みからジリジリとゲートのかかったサウンドまでを調整します。
・Body:音色を調整します。


Champer Fuzzは、スタンダードなセンターマイナスDC9Vアダプターで駆動します。電池はお使いになれません。